21755618_p0

2011.9 TIGER&BUNNY

タイバニ保育園パロ・オールキャラ本です。たくさんちびっ子が描けて楽しかったですー。
本は無事に完売したので、本文もうpしたいと思います!

21755618_p3

タイバニ1
タイバニ2
タイバニ3
タイバニ4
タイバニ5
タイバニ6
タイバニ7

タイバニ8

タイバニ本裏表紙550


おしまい★


 カップリング本は何度か作りしましたが、こうしてオールキャラ本を作るのは初めてでした。道理で表紙にキャラがたくさんいると思った…。カップリング本とオールキャラ本は描いていてもやっぱり何か違うなと感じました。でもどっちも違った楽しさがあります。
 タイバニは毎回ユーストで楽しく見ていましたが、まさかこうして本を作ることになろうとは1クールの時点では思わなかったです。良い思い出ができました。この記事を書いている時は最終回前で、どうなるかさっぱりです~。とりあえず虎徹とバーナビーがまた力を合わせて戦うところが観れればもう満足です!


 タイバニin保育園とパラレル設定な本になっています。本の内容をどうするか決める時、当時は毎回公式最大手状態で「公式がやっていないことをするならパラレル設定で行くしかない!」ということで、この路線で行くことになりました!
 設定は相方の久咲さんが考えてくれたもので、この設定を元に漫画を描きました。自分は漫画担当で、久咲さんは小説担当です。各キャラの設定がとても面白く執筆にも気合が入りました!特に虎徹先生大好き設定なバーナビー君とカリーナちゃんの設定がツボで、原稿を描いている時はとても楽しかったです~。この本を描くまで本命はスカイハイさんでしたが、なんだかブルーローズに変わりかけていますー。

 あと今回はゲストに二人お招きしました。相方+ゲスト様達の気合がハンパなく、自分も負けていられない!と、裏表紙の方も7人気合入れて描きましたー。おかげで色々天元突破してしまいましたが…。執筆している時は個人誌とはまだ違った醍醐味がありました。

 ちなみにサークルカットがバーナビー大人バージョンなのはまだどういう本にするか決めていない頃に描いたものだからです。自分ではこのバーナビーを描くことなく終わってしまいました…。なので年賀状には大人バーナビーが!