10595122_13b9191c47

2010.5 デュラララ!!(黒幕組)

アニメの二人の会話がなんか好きです。胸にこだわりました。
 
 


 デュラララ絵その2は波江+α。仕上げ加工で苦戦してもう完成しないんじゃないかと思いました…。こうしてうpできたことでようやく安心しました。
 波江はアニメの表情+服の色合いが一目見た時から好きでずっと描きたいと思っていたキャラです。弟愛はどうかと思いますが、その性格や生き方には憧れるところがあります。

 
 で、波江に関してこだわったのは胸です!もちろん目も。珍しく表情は気に入っていたり。
 前回杏里を描いた時、胸がなかなかイメージ通りに描けなかったのが悔しくて、どうすれば理想の胸を描けるのかと考えながら描きました。そのかいあって、今までで一番よく描けたんじゃないかと…。今後のイラストにも反映していければと思います!なんか変な話になってきた…。

 波江を描くなら、もう一人も描いておこうと思い臨也も入れました。自分の中ではこの二人はこういう関係なイメージがあったり。くえない奴~みたいな。に、してもこの二人、結構お似合いに見えるのに絶対結ばれなさそうというのがある意味すごい…。

 上にも書いたとおり、下書き~キャラ着色までは順調に行っていたんですが、背景・仕上げ加工で躓いてしまい、仕上げでかなり時間がかかってしまいました…。とりあえずテクスチャは人物の絵の上に(背景はまた別)むやみに張ってはいけないと一つ学びました。気付けたおかげでどうにかなりましたが、テクスチャはホントデジタル絵の両刃の剣ですね…。
 背景の色合いは初期と想定していた色合いとは違う感じになりましたが、現時点で一番ベストな方に持っていけたんじゃないかと思います。