62e56072dc1ff3137d5fd6ba0ac9d858

2008.11 GIANT KILLING(達海&有里)

ジャイキリから達海と有里を。最近1巻を読み返してみたら描きたくなり、書いてみました。
2人の微妙~な関係が何だか好きです。何気に時間がかかったのは缶だったりします…。
2人の微妙~な関係が何だか好きです。
 


 この絵は確か達海を何となく描きたいと思っていたところで、1巻を読んで有里も描きたくなり、じゃあ2人とも描いてみようということでこういう感じになりました。1話の有里の過去の回想と、1巻後半の有里メインの話が好きです。特に初めて読んだときは、有里の過去の回想シーンで、有里が海外へ行ってしまう達海を引きとめようとするシーンにやられました。その後の達海が去っていく姿も良い感じで。こういう感じの関係、好きです。

 今の本編を見ていると関係の進展とかはなさげですが、この2人はしばらくはそんな関係でいいんじゃないかなと思います。本編で恋愛話になるとよくない予感もするので。しかし最近本編で有里が達海にヒステリー気味になっているシーンを見ると心配になってしまいます…。広報部の人達ぐらいとはいかなくても、もうちょっと余裕を持った方がいいんじゃないかなと思ったり。

 あとほのぼのっぽい雰囲気で~と描いていたところ、それでどうも気分的にのんびりになり、某PCゲームにハマった影響で、描きあげるまで2ヶ月かかってしまいました…。次は気をつけないと。

 この絵を描くにあたっては、実物があったほうが描きやすいだろうと思い、ド○ターペッパーを買いに走りました。近所の自販機を4箇所ぐらい巡り見つけました。コ○コーラの販売機でも、売っている販売機と売っていない販売機があり、この辺のルートとかどうなっているんだろうとちょっと謎に思ったりしました。
 あと久しぶりに買ったら、裏面が色使いが派手なジ○ジョ風な絵が描かれていてびっくりしました。(今は変わったかもしれませんが)ボトルの位置にびっくり。とにかくセクシーでした。若い人向けのデザインなんでしょうか?今後もこういうイラストが採用されていくのか気になるところ。

 そしてもう4年ぶりに飲んでみたんですが…自分にはどうもこの良さがよく分かりません。あの甘味がどうも飴っぽくて…。好きな人は好きなようですが、うーん。達海がどこに惹かれているのか気になります。
 それでどこがおいしいと思うのか気になり、検索でファンサイトにいってみたんですが、愛好者さん達の叫びが本当に愛に溢れていて圧倒されました…。とりあえず3回飲まないと良さが分からないらしいので、あと2回飲んでみたいと思います!