2611783

2009.1 GIANT KILLING(椿大介)

色々あれですが、個人的に思い入れが強い絵。
きっと今でも夜一人で練習しているんだろうな…と思いつつ描いてみました。
そんな夜の空気感が少しでも伝わればと思います。

ジャイキリ2巻は今でも読むたびにグッときます。

色々落ち着いたら、また椿のイラスト描きたいです! 
 

 この絵はゴールを目指す練習中の椿を描きたいというところから始まり、描いている最中はまた水樹さんのSEVENに助けられました。リリースから1年たった今でもリピート状態が続いています。何故か椿を描いている時に聴くとかなりテンションが上がります。本当はタイトルの由来になっているらしい北斗七星を入れたかったんですが、バランスの関係でやめに。今後の機会にとっておこうと思います。

 あと背景を描こうと色々頑張りました。特に木が~。自然物はCGで描くと難しいということがよ~く分かりました。葉を描くのが大変です…。
 星空は描くのが初めてでしたが、空を描くのが好きなのもあって割と楽しんでかけました。人物との色合いのバランスが難しかったです。でも結構夜のあの静かな空気が好きなので、描いていて幸せでした。何か悩んでいる時はよく夜に近所を少し散歩したりします。最近は冬で寒いですが、それがまた良い感じです。最近は空に金星とか月とかよく見えて色々面白いです。

 椿に関しては前回書いたSEVEN絵で何だか満足し、しばらく書こうにもかけず悩んでいたんですが、最近ようやくまた描けるようになってきました。次はDF陣か若手3人組とか描いてみたいなーと思っています。まずは練習になりそうな予感・・・。きっとあんまり考えないで描いていくほうが大事だと思うんですが、なかなか・・・。今年はもっと数をこなせるように頑張りたいと思います。

 本誌の方は今現在椿がこれまで達海がETUで築き上げてきたものについて問われているようで、どうなるか気になっています。椿が川崎戦で自信を持ち輝いてくれることを祈りつつ・・・。