11499007

2010.6 涼宮ハルヒの憂鬱&AngelBeats!

ブログの方の祝い絵で描いたもので、
今までお世話になったキャラを描こうと思い、
気の向くまま描いていたら、こうなりました。
両方の作品とも大好きです。
 


 これまで感想ブログで書いていた作品のキャラにしようと思い、ハルヒとゆりの二人になりました。最初はちょっとウケ狙い的なものもありましたが、描いていくうちに過去と現在を繋いでくれるような感じがして、この二人を描いてよかったと今は思います。
 ハルヒとゆりは性格や衣装からか似たもの同士のキャラで知られていて、同じような感じになるのかなーと思っていたのですが、描いてみると結構雰囲気が同じのようでいて、どこか違ったりと、色々なことに気付かされました。
 あとおまけでキョンと音無も。何となくいたほうがいいかなと思い入れてみました。

 むしろキョンと音無の方が制服のデザインが似ているぶん、似ているんじゃないかと思いました。立ち位置的にも。苦労人というイメージがあったせいか、絵にもそう反映されました。

 ちなみにカウンターを設置したのは、gooブログの仕様の関係でダブルオー1期の放送の終わり頃で0からのスタートでした。この頃はそれまでブログを続けているとすら思っていなかったです。ちなみに100万は自分で踏みました。ちょうどW杯のカメルーン戦が始まる前で良い思い出になりました。
 100万までいけばまた違うものが見えてくるのかなと思っていましたが、むしろここからがはじまりなのかなと今は思います。実際こうして感想を何年も書き続けていてもちゃんと書けたと満足したことはあまりない気がします。人生結局そういうものなのかも…。まだまだ精進していきたいと思います。

 とりあえずこれからも、自分だからできることをマイペースにやっていこうと思います。
 ではまたこれからもよろしくお願いします~。