9097356_9def5c3b3b

2010.3 うみねこのなく頃にEP6
(戦人・ベアトリーチェ)

EP6のダブルベアトの可愛さにやられて。序盤の戦人のカッコよさは異常!

 うみねこEP6から戦人とダブルベアトです。EP6のダブルベアトの可愛さにやられて。序盤の戦人のカッコよさは異常!何故ベアトが二人いるのかはプレイして確認下さい~。まさかああいう展開になるとは思いませんでした。

 EP6をやるまではこうして自分がうみねこ絵を描く事になるとは思っていませんでした。アニメで熱が冷めたと思っていましたが、EP6でまた再熱してしまいました。なんかEP6でバーンときて、描かずにはいられなかったというか…。以下その道のり。

 蝶ブラシが使いたい+たまには横型で気合を入れて描こう!と思って描き出したら、キャラの塗りわけが大変でへとへとになりました…。レイヤー数が多くなり、最後にはPCも限界に…。特にドレスの方のベアト…。姉のベアトは描いていて楽しかったです。姉は好きなのでまた描きたいかも。戦人はもっとカッコよく描きたかったですが、これが今の自分の限界です…。
 でもまた違う塗り方を見つけることができたりと色々描いていて得たものも多かったです。この絵でようやくアナログ塗りに近づけた気がします。塗って、ぼかして、また塗り重ねて…とまさしくコピックを使っていた時の塗り方です。恐るべし、SAI。



○ここからは軽くEP6話。

 一応EP6序盤の頃の戦人とベアトをイメージして描きました。本当EP6序盤の戦人はカッコよかったんですけど、何故途中からあんなことに…。まあ戦人は戦人だったんだな…ということで。今回はあのヱリカとのあのシーンでバーンしました。テキストが~。あのシーンも画力があったら描きたかったかも。とにかくEP6はベアトがカッコよかったです!

 EP6は意外なキャラが出てきたり、思わぬヒントが出てきたりと、全体的にとても面白かったです。嘉音~!本当に「愛」がないと見えないですね。アニメで冷めかけていましたが再熱しました!個人的にはすごいデザインのドレスを着ているアウアウの人がかなり気になっています。ベルンとの関係も。一体どこまで繋がっているのやら…。EP6で表向きひと段落したように見えましたが、一体誰が犯人なんでしょう…。皆怪しい。EP7では色々また解明されそうで楽しみです。