Chu☆Chu☆Tonight2_600

2014.6 VENUS(ポップン・リフレク)
「Chu☆Chu☆Tonight(MEDIUM)」
(画像クリックで拡大)

再現難易度(MAX5) ★★

 ここ1ヶ月、東北に旅に出た疲れが溜まったりしてて、更新止まっていましたが、リフレク新バージョンにとうとう「祭りだ!!SotaFujimori!!」がやってきたということで、気力が一気に回復しました!これでしばらくこのブログの更新も安定すると思います、多分。
 今回はChu☆Chu☆Tonight(MEDIUM)です。Chu☆Chu☆Tonightはゲーム中でジャケットが3パターンある仕様ですが、自分は現時点でレベル7までの楽曲までしかクリアできないので、必然的にこのMEDIUM(レベル6)を選ぶことが多く、一番このSotaさんドヤ顔なジャケットジャケットを見ています!マッチング待ち中に隣でリフレクしていた人に苦笑いされたことを忘れない…。いつかHURD譜面がクリアできるようになりたいです!

 この絵は5月中旬辺りにコミpo!でできるところまでは進めていましたが、その直後東北に旅することになり、作業がストップしていました。
 その旅の時、初めて4曲設定の筐体でリフレクしました!ホームはずーっと3曲設定なので、4曲設定になんだか憧れていました。プレーできる曲数が増えたのは嬉しかったですが、朱雀のオーダーをつけてプレーしていたので、今ファイナル曲だっけか?とパニくることに…。でもゲーセン遠征、結構楽しいですー。

 その旅のあと、旅疲れが抜けずなかなか仕上げ作業ができずにいましたが、


 リフレクグルーヴィン稼働、
 そしてFUJIMORI -祭- FESTIVALを聞いて、
 一気に気力が復活しました!!



 
 聴く直前までは音頭ということで「FUJIMORI音頭、はっじまるよ~」とかネタに走った曲なのか…?と思っていましたが、


 いざ聴いてみると
 普通に和風でカッコいい、
 ガチ曲でびっくりしました…!



 しかもサビのメロディが素晴らしすぎる&歌詞がウィザウチュナイで何度聴いても飽きません!
 でも最後のあのセリフなど、ネタ要素がつぎ込まれていてニヤリ。これだけガチとネタが混在した曲を作れるのはおそらくVENUSだけ!マイiTunes再生回数ナンバー1に踊り出そうな勢いです。その前に祭解禁のためにパセリ遠征に行かねば…。
 FUJIMORI -祭- FESTIVALもいつかイラストチャレンジしてみたいです!再現できるのか分からなすぎますが…。その時また祭りだ!!SotaFujimori!!について思いっきり語りたいと思いますー。