僕のあと(前)180×50

初めて描き上げたオリジナル漫画の前編にあたる話。
この後うp予定の漫画との繋がり的に、
どうしてもこの漫画をうpする必要があったので、意を決してうp。

路地裏★スターズ(オリジナル)の1作目です。

2010年に描いたので作画があれですが…とにかく勢いを感じて下さい!

キャラ紹介はこちら


僕のわけ1


僕のわけ2


僕のわけ3












































僕のわけ4



2010.3 オリジナル漫画(路地裏★スターズ
(ハジメ・コタロウ・セイゴ)

 これまで描いてきたキャラを動かしたい!と思い、描き始めた漫画でした。
 オリジナル漫画はノートに描いて満足して終わることが多かったのですが、
この作品はちゃんと仕上げたかったので、頑張りました。

 それもこの作品でも問題になっている「僕」という呼び方について、
気になっていたからだと思います。
 この辺に関しては後編の方でまた触れますが…

自分の周囲には、普段から自分のことを
「僕」と呼ぶ男性がまったくいません…!!


その思いが爆発した結果、この作品が生まれましたー。

今回は特に修正せず、描いた当時のまま公開しました。
(というかトーン部分をドット化したので修正不可能)

この頃はまだコミスタを使っておらず、SAI・Photoshopで漫画を描いていました。
枠線とトーン貼りが何気にしんどかったです…。
コミワクも持っていますが、使いこなせず完全に柄トーン素材集に…。
あと下絵がまだアナログで、スキャン修正するのが想像以上に面倒でした…。

本来ネット上にうpする予定はありませんでしたが、
イラストブログを開設したことでこうして日の目をみることに…!
2010年に描いたということで、今以上に作画があれですが、
今見返しても、勢いは今と比べても負けていないと思います!