Fly Away_700

2014.5 VENUS(ポップン・リフレク)
「Fly Away」
(画像クリックで拡大)

再現難易度(MAX5) ★★★★

コミpo!でどこまでウィザウチュナイできるか試してみたシリーズ・第2弾。
今回は「Fly Away」です。
宝塚+薔薇全開!と、おそらく自分からは出てこないアングル&雰囲気です。
こういう雰囲気のイラストは多分ガンダム00のグラハムさん以来…?

 この曲はリフレク・ポップンそれぞれでヴィザウチュナイしてますが、どっちも初めての時にやったのもあり、スコアがボロボロで唖然としました…。リフレクはロングが多くて、慣れるまで時間かかった記憶。最近はFreedomばっかりやっていてあんまり演奏できてないので、近いうちにまたやりにいきたいと思います。
 ジャケの影響で薔薇+宝塚なイメージが強いですが、曲はあんまりジャケと関係なく爽やかで良い曲です!

 ポップンは苦手な緑+青押し譜面で2ステージ目で途中落ちしてしまったという苦い思い出が…。その時、VENUS曲解禁に挑んでいたのでショック大きかったです…。その後もキャラ選択画面でポップルパーツを付け忘れたりして、あーっ!と叫んでしまったりもしましたが、4クレでどうにかVENUS曲全部出せました。
 あとはSqueezeだけですが、BEMANIスタジアムの経験値が2万辺りで止まっていて、頑張って連プレーしても、なかなかレベルアップできず…。KONAMIさん、必要経験値が4万台って設定がキツすぎます!


 イラストの方はコミpo!でいかに二人の目線を合わせるか、腕の位置を合わせるかで悩みました。結局クリスタに持って行って位置修正することで解決!何枚かイラスト描いてきましたが、コミpo!とクリスタの相性はかなり良いと思います。併用することで、できること&表現の幅も広がると思います。

 こだわりポイントはsotaさんのドヤっぷり+てかりっぷりです!できるところまで頑張りましたが、今の自分にはここまでが限界です…。
 あとマフラーの位置を深く考えずに描いたせいでフォントの位置が合わず、ヒイヒイしました…。行き当たりばったりはやっぱりダメですね…。とにかく薔薇が散らせて満足しました!


 ちなみに自分の好みでフォントを選ぶと、こんな感じになります。
 なんだか海外ドラマっぽい雰囲気…!
 

Fly Away2_700


 どこまでウィザウチュナイできるか試してみたはpixivの方では2枚ずつうpしていこうと思います。1枚ずつだとウィザウチュナイで本当に埋め尽くされてしまいそうなので…。一人じゃジーザス!