母の日2014_550

2014.5.11 母の日
(オリジナル)
(画像クリックで拡大)

5月の季節イラストもようやくラスト!母の日イラストです。
 母の日ということで、カーネーションメインで行くことは最初から決まっていたのですが、キャラを誰かにするかで、ゴールデンウィーク中も悩んでいました。今自分のキャラの中でお母さんキャラいないので…。
 悩んだ末に現時点で一番母性が強いキャラということで、オリキャラのユキに決めました!本当はペンダントをつけているはずですが、カーネーションの色との調和を考え、今回は外すことに。
 カーネーションを受け取っているのか、差し出しているかはご想像にお任せ。母性を出そうと頑張りました。

 カーネーションの3D素材はこちらからお借りしました。
 素敵な素材で、とても助かりました!

 5月は祝日がまとめてやってくるので、かなりしんどかったです…。でも1枚1枚違った路線の作品が作れて勉強になりました。特に文字レイアウト。文字は配置するだけで簡単!というわけではなく、色・配置・白枠に細かくこだわらないとメインの絵の印象が変わってしまうので、何気に難しい作業だと思います。
 次は梅雨っぽいイラストか、父の日イラストにチャレンジしてみたいと思います!父の日、何気に楽しみですー。