こどもの日2014_1100

2014.5.5 オリジナル(こどもの日)
(画像クリックで拡大)

みどりの日に続く、ゴールデンウィークシリーズ、その2。
2日連続うpはやっぱりキツいです…。
子供の夢&ごっこ遊びをテーマに制作しました。
ちなみに柏餅は葉をとって、後でみんなでおいしく食べました!

「カチドキを上げろ!エイエイオー!!」 
 キャラはオリキャラのハジメです。本編では多分見せることがないドヤ顔です。せっかくなので素材紹介もかねて夏服を着せてみました。数日まで寒いと思っていたら、いつの間にか外が暑くなって参ります…。
 五月人形やこいのぼりといった3D素材が素晴らしかったので、それを生かせるようにと思いながら制作していきました。五月人形さんはいつか作品に出してみたいなと思ったり。
 前にも描きましたが、コミpo!はこの3D技術を髪型に生かして欲しかったです…!どう考えても力の入れどころが間違ってます。コミpo!は本当に髪型のクオリティが高ければ、もっと作品を作る人出てくると思うんですが…。

 描いている時は武者繋がりか、SD武者ガンダムと鎧武の最近流れてる挿入歌が頭から離れなかったのでタイトルにしてみました。SD武者ガンダムのプラモデル、昔兄とよく遊びました。鎧武のキャラソンの発売待っているんですが、まだですか…。
 最近の鎧武はキャラの立ち位置が1話ごとに目まぐるしく変わるので、毎回ヒヤヒヤします!ただ紘汰とニーサンの情報格差が他のキャラと比べてありすぎるのが、なんかもやもや~。ニーサンの裏切られ率高すぎて涙。ヤンデレ覚醒してしまったミッチーを早く誰かどうにかして欲しい…。ミッチーが大事な人が紘汰ではなく舞の方だったことが衝撃的でした。ミッチーだけは最後どうなるか予想できません!

 その影響で、最初刀を持っていませんでしたが、持たせてみることに。結果、持たせて良かったです。刀は子供のロマン!小さい頃、五月人形の兜とかかぶってみたいなーという願いがなんか叶った気がします。そんなわけで子供の夢が詰まった1枚でしたー。