律550

2009.10 けいおん!(田井中律)
 

 律といえばイエローとオレンジ!というイメージがあったので、その色メインに書き進めていきました。描いている時は何故か中学の時の教科書が頭によぎって困りました…。こういう挿絵があったような…。

 この絵も律のキャラソンを聞きながら描いていたのですが、律のキャラソンもキャラのことをちゃんと踏まえて制作されたようで良い感じでした。明るいだけでなく、軽音楽部の仲間のことを大事に想う律の気持ちが伝わってくる部分があって、律も律なりに頑張っているんだな…と感じました。

 キャラソンというと、中にはそのキャラのイメージとまったく合わない普通の曲がリリースされるということもありますが、けいおん!はそういう違和感もなく、歌とキャラが一体化していて素晴らしいと思います。
 絵の方は時間が経ってから改めて見返すと、ああしておけばよかった~的なところもありますが、自分のイメージする律らしさは出せたかな…と感じます。塗りも結構気に入っていたり。
 一応キーワードは、オレンジ・スポーティ・待ち合わせです。多分待ち合わせしている相手は唯とか澪なんじゃないかと予想。きっと楽しいひと時がまっているはず…。