澪改550

2009.9 けいおん!(秋山澪)
 


 とにかくクールに流れる感じに~と気を入れつつ描いてみました。色々苦労した分、思い入れが強い一枚です。

 今回の一連の絵で皆が着ている服は一応自分で考えたものです。なんか普段着の皆が描きたかったんだと思います。その分時間はかかりましたが、描いていて楽しかったです。
 澪は何か青系のタンクトップを着ているイメージがあったのでその方向で。チラっと見える部分に気合を入れていたりします。昔からタンクトップとショートパンツの組み合わせが何か好きです。

 4人の中で特に難航したのが唯と澪でした。どっちも1度完成までこぎつけましたがどうにも納得がいかず、1回自己ボツにして描き直したりしました。それで描き上げたのがうpしたバージョンです。やり直したはじめはそう決めた自分を呪いましたが、その成果があってかどうにかここに出せるかなと思うところまで持っていくことができました。まあ似せるのはどっちも途中で諦めてしまいましたが…。今の自分にはこれが精一杯なようです。

 あと新PCになってからフォトショで使えるブラシが増えて、背景を考えるのが楽しくなりました。今回の絵でもいくつか使用させて頂きました。感謝です。今のフリーのブラシのクオリティってすごいですね…。どうしたらあんなすごいブラシを作れるのか謎です。今後も色々なブラシを使うのが楽しみです。それだけでなく、建物とかも描きたいんですが、気力が…。パースがさっぱりです。