唯改550


2009.9 けいおん!(平沢唯)

 けいおん!キャラの私服を考えてみたシリーズ。けいおん2期放送中に描いていました。今でもたまにけいおんのまったりした雰囲気に浸りたくて、時々観ています。劇場版もゆるゆるしていて面白かったです!
 けいおん絵はほとんど今回うpにあたってクリスタで塗り直しました。当時できなかった色の塗り重ねができて満足。

 キャラソンにほっこりしながら描いていました。本当にα波が出ているのでは…。けいおんのキャラソンはどれも良いですね~。
 

 梓を描いてから、他の軽音楽部の4人も描きたいな~と思って7月から4人同時進行で描き始めたのですが、なかなか思い通りに線が引けないわ、一気に仕上げる時間がなかなかできないと、予想外に苦戦してしまいました。軽く描く予定が3ヶ月に…。まあ同時進行で何枚かローテションしていたんですけどね。でもおかげで効率よく描く方法を模索することができました。これからは安定したペースで描けるようになりたいです。

 で、この絵ではとにかく唯のほんわかしているところを出そう!と、気合を入れて描いていました。途中挫けかけた時もありましたが、キャラソンのおかげで楽しく描けたかなーと思います。ギー太の歌も唯の思い入れが感じられてよかったですが「Sunday Siesta」が~。かなり癒されました。α波とマイナスイオンを感じました。この曲を聴けばイライラしている時もすぐ笑顔になってしまいますね。まさしく唯そのものでした。豊崎さんすごすぎでした。