苺450


2009.8 けいおん!!(若王子苺)
 
けいおん!!2期(3年生)に出ていた、唯達のクラスのモブの子の一人。
けいおん2期はモブの子のキャラデザが凝っていて見応えありでした。
特に気になっていたのが苺さん。バトン部所属のようです。MAKOさんの声がまた良…!
今回うpするにあたって加筆修正しました。 


 他のキャラとはどこか違うあの雰囲気にやられてしまいました…。あとMAKOさんボイスがかわいすぎる…。ツンとしたように見えるのに後輩思いっぽいというのがまたツボだったり。

 この頃、けいおん原作最終回と発表され、かなり衝撃をウケましたでした。
 アニメも9月で唯達が卒業して終わりそうなので、原作もどうなるか気になっていたのですが、原作も覚悟を決めたようですね…。9月はダブル最終回で寂しくなりそうです…。
 でも個人的にはここで終わるのは潔くていいのかもなと今は思います。某4コママンガみたいな例もありますし…。作品にはやっぱりちょうど良い締め時というものがあるんじゃないかと思います。作品のためにもファンのためにも…。けいおんはきっと観ていた人の良い思い出に残るんじゃないかと思います。

 アニメはなんとなくOPで覚悟は出来ているので最終回を迎える心構えはあるのですが、原作はなんかここで終わるのも寂しいので、何か番外編とかあればいいなーと思います。きらら本誌もけいおんが終わったらあれですし…。とりあえず今は来月が楽しみです。

 と、原作・アニメと、どちらもあと残り少ない話数になってきましたが、最後までけいおんを見守っていこうと思います!本当アニメの最終回を迎えた時、どういう気持ちになるのか予想できません…。