180

 というわけで、
 ソウキのイラストメインブログ「コツコツ一枚。」
 オープンです!

 一人で見ているだけでも楽しいなーと思っていたのですが、見てもらわないと意味がないだろう!ということで、このたび公開に。このブログのイラストを見て、何か感じてもらえるととても嬉しいです。

 オリジナルイラストをメインに、
 版権イラストもまったりうpしていきたいと思います!

 以下このイラストブログができるまでの経緯ー。

 ブログはもうgooブログで8年前からやっているのですが、やっていくうちに感想記事がメインになり、オリジナルイラストを一枚一枚じっくり見る場としては、どうなんだろう?という気持ちが自分の中で大きくなっていました。


 そんな経緯もあり、オリジナルイラスト一枚一枚を、
 じっくり見てもらえる場所を目指し、このブログを作りました。



 またイラストブログ制作自体も、この数年何度かチャレンジしていたのですが、そのたびFC2ブログテンプレのカスタマイズの難解さにめげて挫折し続けていました…。FC2ブログ、ムズすぎます。

 そんな中、数年前pixivブログをいじってた頃、ライブドアブログのアカウントも作ったなーと軽い気持ちでいじりはじめたら、思った以上に色々上手くはまり「これならいける!」と手応えを感じました。今まで欲しかった機能がたくさん…!特にギャラリー機能とかんたん画像機能、とてもありがたいです。


イラスト展示ブログを作るなら、
 ライブドアブログオススメです!!



 展示してあるイラストは自分がこれまで描いていたイラストで、


 このイラストなら
 今でも普通に見ることができるという、
 ギリギリのラインまで公開しています。



版権過去絵でも公開したいという絵がありましたが「修正するより、描き直した方が早い!」と思ったのでお蔵入りに。オリジナルイラストに関しては、ブログにうpしたいと思うイラストが結構あるので、リメイクしてうpしたいと思います。主に路地裏シリーズ。全部の絵を揃えてからブログ公開したかったのですが、3枚手直ししたあたりでギブアップしかけました…。リメイク、新規で描くより難しいかも。
 

 あとこのブログのこと等については、このページで。


 このブログについて(リンクなども)


 そんなわけで、
 まだまだ足りないところだらけな自分の絵ですが、
 このブログのイラストを見て、何か感じてもらえるととても嬉しいです。

 2013.11 ソウキ