僕のあと(後)バナー150

この漫画の後編にあたる話。

前編を描いた1年後辺りに
「このままギャグで終わっていいのか…?」と思い、描こうと思った作品。
画力などのスキルアップを目指し、色々試行錯誤しました。

路地裏★スターズはこれまで色んな形でブログでキャラ紹介してきましたが、
この話でようやく進む方向が見えてくる…はず!

キャラ紹介はこちら

僕のあと(後)01
僕のあと(後)02


僕のあと(後)03


僕のあと(後)04


僕のあと(後)05


僕のあと(後)06


2011.11頃 オリジナル漫画(路地裏★スターズ
(ハジメ・コタロウ・セイゴ・ユキ・???)


 …と、「僕のわけ」終わりです。


 相変わらず状況について説明する気がない&投げっぱなしですいません…。この漫画をうpするのが、このブログをやっていく上での最大の目標の一つだったので、ひとまずうpできて安心しています。このブログを作らなければ、この作品も本来日の目を見ずに終わったと思います。

 この作品は本来前編で終わっていました。でも前編を描いてから「ちゃんと主人公・ハジメが僕を使っている理由を真面目に考えなくては…!」と思い、後編を描くことに。
 この作品を描く前は呼び方についてあまり意識したことがなかったのですが、この作品を描いてからは「僕」を普段から使い続けている男性は案外意志が強い&タフなのかもしれない…と思うようになりました。



 全国の僕使いの方はそのまま自信を持って、
 「僕」を使い続けて下さい…!


 この作品では路地裏★スターズの方向性、そして裏の部分が見え隠れしています。いつかその辺しっかり描ける時がくればいいんですが(遠い目…)。今まで制作してきたコミpo!イラストにも一応その辺反映されている部分があったり。


この漫画はオールコミスタで描き上げた最初にして、最後の作品です。

 この頃はペンタブレットの面積が狭く、上手く線を引くことができず、ペン入れが物凄ーく時間がかかった記憶があります。
 今はクリスタ&PTB-STRP1に移行したので、この頃よりは早くペン入れできると思いますが、この先描くなら何か対策を立てないといけないな…と思った記憶が。自分は線画が無茶苦茶苦手です。漫画描くのペン入れなければ凄く楽しいんですが…。でもトーン&かけあみブラシ作業は楽しかったです!


路地裏★スターズの漫画ですが、
次はおそらくコミpo!ベースの作品になると思います。

コミpo!を活かした作品になるように頑張ります!