カナ&佐倉800

2008年頃 オリジナル(カナ・佐倉)

 このブログを開設してからどうしてもうpしたかった作品を、ようやくうpすることができました…。

 
 かなり昔のイラストですが、路地裏シリーズ(仮)の始まりで、この先キーになってくるイラストだったので、加筆修正してうpすることにしました。何年経っても路地裏シリーズ(仮)にとっては大事なイラストです。

 というわけで今まで半分くらいのオリジナル作品を、路地裏シリーズ(仮)と紹介していましたが、
遂に!作品名がひとまず決まりました!

タイトル名は……

【路地裏スターズ】です!!


 「結局あまり変わってないじゃん…」というツッコミが聞こえてきそうですが、本人的にはこれでも一生懸命考えました…。タイトルはずーっと考えるのが苦手でよく「誰かビシっとつけてくれないかな~」とか思ってます!自分の作品ほどピンとくるタイトルを考えるのが難しい…。そんなわけでこれからはこのタイトルでいきます!

 このイラストが多分この二人をカラーで描いた初の作品だったと思います。何年かぶりに見ましたが、とにかく懐かしいです!当時…というか今も自分が好きな要素がかなり盛り込まれています。
 この頃はSAIをまだ使っておらず、線画がアナログ(コピー紙+シャーペン)でした。スキャンしてゴミ取り修正するのが大変だった記憶…。openCanvasとPhotoshopを使って塗ってました。

 加筆修正したとはいえ、昔の絵をバーンと使うのはどうなんだろうか?とも思いましたが、2008年時・そして今回もこの人物配置作業中、どう配置しようとしてもニーソや刀の部分を切らないといけず、

「せっかく気合入れて塗ったのに/(^o^)\ナンテコッタイ!」

 とかなり苦しみ…。せっかくなのでこうして使うことにしました。おかげで長年のモヤモヤが晴れました!


 これでようやく
路地裏★スターズの漫画をうpできそうです!


 ですがいきなり本編そっちのけの内容になりそうです…。というか今後も本編をうpできるかどうか怪しいです。本編に関してはキービジュアルを見ればなんか分かってくる…かもしれません。