エイプリルフール2_1000

「ビッグサイトは
ネコネコ団が征服したニャ~★」

「な…なんだって――!?」 

2014.4 オリジナル(エイプリルフール
(画像クリックで拡大)

  …というわけでこのブログの「エイプリルフール2014」でした。これまでエイプリルフールネタを追いかけてばかりでしたが、ようやく自分でもエイプリルフールっぽいことができて満足です…!ありがとう、コミpo!

 自分のエイプリル巡回記録は感想ブログにうpしましたー。

 


 ネタに関しては画像が全てなので深くは語りませんが

「とにかく色んな意味で、
 この日しか許されないことをやろう!」と
 最後まで突っ走った結果、こうなりました★

 文字など、めったに使わない色も使えて楽しかったです~。一応スポーツ新聞風を目指しました。
 
 今回メインキャラが猫なのはフィーリングといえばフィーリングなのですが、この作品を作っている最中「はらませにゃんこ」というインパクト大なフォントに出会い、これは使うっきゃない!ということで猫に決まりました!(漢字のところは他のフォントを使用)太めでポップなフォントで使いやすかったですー。これからも何かと使っていきたいと思います!
 猫の目が赤く十字に光っているのは…分かる人だけ分かってやって下さい。本能を呼び覚ませ!
 
 征服地は本当は国会議事堂にしたかったのですが、色々マズそう…そもそも素材がない!ということで、ビッグサイトになりましたー。個人的に国会議事堂よりビッグサイトの方が馴染みがあるので、結果オーライ。国会議事堂は社会科見学で1回行っただけです…。
 
 婦人警官っぽい二人は、とある世界で警官として活躍中!という設定があります。二人がどんなふうに働いているのかは、またいずれ!



 
あとこの作品を制作している時は↓の曲を聴いて、エイプリルフール気分を高めていました!
作曲家はあのサイレントヒルの唄と同じ方です。気づくと口ずさんでいるという…!!