クド450


2012.10~11 リトルバスターズ!(
能美クドリャフカ

アニメ化記念で描いたもの。
ゲームではリフレインでマジ泣きしました…。
アニメで早くリフレイン観たいです!


 クドというとついわふーと言いたくなります。クドに関しては、理樹よりも真人と一緒にいる方が好きだったり。
クー公という呼び方や筋肉イェーイイェーイしているシーン面白すぎます!
筋肉ルートでのクドの張り切りようは凄かった…。アニメでもあのルート未放映話とかで観られないでしょうか。

「続きを読む」から、鈴・恭介・美魚。

鈴450

棗 鈴
ゲームでは理樹とあることに立ち向かっていく姿が印象的でした。プレイ後の成長した鈴の姿には感慨深いものが。
あとまさかパッケージの夕日を見るシーンが本編にあると思いませんでした!イメージ図だと思ってた…。

 とにかく鈴は作中を通しての印象が「猫!」だったので、ここぞとばかりに猫トーンを使ってみました!
リトバスは猫好きにも堪らない作品かも。


恭介450

棗 恭介
プレイして一番好きになったキャラだったので、気合を入れて描きました!
手が震えて最初は線がガタガタになってしまったという…。

 恭介はプレイすれば、皆好きになるキャラだと思います!refrain最高~。
この記事でもしつこく言っていますが、アニメでリトバス初見の方は終盤まで観続けて下さい!

 恭介関連で好きなシーンはたくさんあるのですが、
好きなシーンで選ぶとすれば5/20(幸せスパイラルの日)の
恭介の誘いに「行かない」と答えた後のシーンです!
refrainまで終わった後、このシーンを見るとグッときます…!恭介、どれだけ理樹のこと好きなんだ~。
アニメでもやってくれて、嬉しかったです!


美魚450

西園 美魚
美魚ルート、個別ルートで一番好きです。
百人一首など文学的な話も多く、読みごたえがありました。
そしてある部分と本編終わりのあの部分にリンクしているのがまた…!
あの伏線回収にはびっくりしました…。アニメで繋がる瞬間が楽しみです。


 カウントダウンイラストは、下絵~仕上げまで全てCLIP STUDIO PAINTのみで描きました。まさかSAIを使わないで絵が描ける日がくるとは…クリペ恐るべし。クリペは使えば使うほど新しい発見があって、驚かされてばっかりです。しかも作業速度もアップ。これから絵を描く人にCLIP STUDIO PAINTオススメですー。下絵から仕上げまでクリペ1本で描けます!