2013年賀状・氷菓正月500

2013.1 氷菓イラスト
(奉太郎・える・摩耶花・里志)


年賀状用に描いたイラスト。
氷菓+和ものを描くチャンスだ!とはりきりました。
着物が描けて満足。


 今年の年賀状は氷菓から古典部の4人です!

 とにかく今年は着物と桜を描きたくて、着物と桜が描ける作品はなんだろう?と考えた時、真っ先に出てきた作品が氷菓でした。氷菓を描いたなら「あきまして~」をやりたかったのですが、一体どれだけの人にわかってもらえるのか不明だったのでいつも通りに。その代わり、この記事で…!

 描いてみて思ったのですが、えるは本当に和が似合います~。えるの着物柄は原作と違ったもので、素材集から借りてきたものです。ようやく数年前ゲットした花花素材集が役に立つ時が…!今まで使いこなせていませんでしたが、今回ようやく有効活用できた気がします。井上のきあさんの素材集大好きです~。ちなみに実際出した年賀状とは柄がちょっとだけ間違い探しレベルで違っていたりします。
 ちなみに年賀状の「いろどり年賀・もも」に印刷することを想定して描いていました。この年賀状を去年はじめて見た時、来年は桜を描こうと決めてたので、今年実現できて満足です~。でも自分の手元に残っていない件…。また買いに行きます。

 氷菓は放送を観たり、感想を書いたりしていて、いつか描きたいなーと思っていた作品なので、こうして描けて嬉しいです!投函日=締め切りに終われつつも、正月回を観返しながら楽しく描けましたー。氷菓のキャラまた描ければいいなーと思いつつ。 

 

 ではよいお年を~