ファイアシスターズ600


2012.4 偽物語(化物語)イラスト (火憐&月火)


化物語キャラはキャラデザが見事で、描いていて楽しいです~。


 元々3月から4月に向けて描いていた絵ですが、気づけばうpが5月に…。4月に描き上げることはできたのですが、パソコンクラッシュ事件でなんだかもう…。でもクラッシュしたパソコンの修復法を調べている時、「もしこのパソコン直ったらあのイラストうpするんだ…」と思っていたので、うpできてほっとしています。もうブルースクリーンは二度と見たくありません…。
 ちなみにWindowsが起動できなくなっても、HDDが壊れていなければ復旧する方法はあるので、そうなっても皆さん諦めずにまずはググって下さい!

 物語シリーズのキャラはアニメで観るたび描きたいなーとよく思っていたのでこうしてかけて満足ですー。とにかくファイヤー!な感じにしようと思っていました。ちなみに月火の髪型が化物語版なのは自分の好みです。偽物語バージョンも違った魅力があって好きですが。
 塗りは今まであまり使ったことのなかったSAIの水彩ペンを使ったりしました。鉛筆ペンより色の深みが出しやすくて良い感じです。でも完成した絵を見てみると、今までと毎度のことですが特に変わったように見えない件…。まあそういうものなのかもしれません。
 この絵を描いている時、地味に面倒だったのが月火の着物の柄です。加工も終わって完成する直前で柄がないことに気づき唖然としたのを覚えています…。手描きでは描けそうになかったので、フォトショで作ってみました。

 そこでこの月火の着物柄(花)を配布します!


 コピペして絵に貼ったり、フォトショでブラシ登録して使ってやって下さい。特に制限はないのでご自由にどうぞ。もし月火をこれから描くぞ~という方がいれば是非使って下さいー。月火に限らず花柄模様に使えるのでそうでない方も是非。