まどかまとめ


まどか☆マギカイラスト 2012.1~2

Web拍手用に描いたイラスト。
描いたの2年前なのに、なんか懐かしい…。みんな初描きでした。
新作映画楽しみです~。


 ブログ名のごとく、コツコツと描いていたまどか☆マギカの5人ですー。予想外の難しさで3枚目辺りで挫折しそうになりましたが、なんとか完走できました~。まどか→ほむら→さやか→マミ→杏子の順で描きました。線画って大事ですね…。個人的には最後に描いたからか杏子がお気に入りです。

 まどマギ絵は描くの初でしたが、色合いがカラフルで塗っていて楽しかったです。さすが魔法少女モノ。小さい頃、魔法少女モノのアニメを観ていた時のことを思い出して懐かしく感じました。アニメを観る習慣もあそこから始まったような…。

 あとこの絵はほとんどSAIで塗りました。クリペはベース塗り、フォトショは加工と、作業の一部で使いました。この前うpしたタイバニ絵の時はフォトショ塗り万歳!みたいな感じでしたが、結局フォトショが重すぎて、SAIにカムバックしてしまいました…。フォトショ塗りをSAIでどうしたら再現できるかなーと色々試行錯誤中です。