霧切響子統合650

2013.9 ダンガンロンパ(霧切響子)

TVアニメ最終回まで観て、興奮して描きたくなったので。
ゲーム未プレイなので、色々間違ってたらすいません。

霧切さん、ダンパの中で一番大好きなキャラです。
苗木との会話シーンでは更に輝きが…!
このイラストを描いてダンカンではなく、ダンガンだと気づきました…。
続きから話の続きー。
 キングダムの羌瘣といい、日笠さんのクール役には弱いです。キングダム毎週観ていますが、2期から画のクオリティがいきなり上がっていてびっくり。息抜き回の布を取った羌瘣が癒しです~。というか原作が最近とんでもない展開に…!信との関係がどうなるのか気になります。

 この絵がオリジナル絵の後にうp予定の絵でしたが、年賀状とか色々あって今に。塗りは厚塗り風を目指しましたが、なんちゃって厚塗りっぽい…。というか絵の具を使いこなせなかった自分に厚塗りは無理!デジタルはアナログ画材での経験も大事だと思います。デジタル絵も結局、アナログ絵と同じように影や色をのせていくことになるので。自分もコピックを使っていなかったら、もっとデジタル絵に躓いていたかも。
 
 あとこのイラストで、イラストブログを作るために用意していたイラストストックが遂になくなりました…!この先ブログの更新を続けていけるのかかなり不安ですが、どうにか繋いでいきたいです。今年はもっと落描きも描いていきたい…。