ファンタジーグレープ450

2012.8~2013.9 オリジナル(ゴスロリ少女)

「深遠なるセカイへようこそ
 もうあなたを離さないから……」

 …な1年前から描いていたイラスト。
話が長くなりそうなので、続きは「続きを読む」から。
 
  このキャラは、自分の中のゆきこたんシリーズ(飲み物擬人化)のキャラとして描いていて、ある果実をイメージして描きました。(何の果実かは多分見ればバレバレ)そして愛と狂気を感じて下さい……。

 このイラストは完成するまで本当に長かったです…。フリル・玉の塗りで力尽き、長い間放置していましたが「このブログにはこの絵が必要なんだぁぁ――!!」と力を振り絞りました。他の絵と感じてもらいたいものが違っていて、この絵がこのブログを作るきっかけの一つになったと言っていいかも。

 色々クリスタ(CLIP STUDIO PAINT)の機能を駆使して描いた絵で、多分クリスタがなければ完成しなかったと思います。この絵でブラシ設定も今度こそ構築できたので、これからは今までより早く、スムーズに塗り作業ができそうです。線画を仕上げる根気があれば!色々描いて学ぶことが多かった絵でした。