ジャイキリオールスター500

 2011.1 
GIANT KILLING(ETUの面々)
(達海・有里・後藤・椿・ジーノ・赤崎・村越)

 気に入っていた絵なので、うp。2011年の年賀状でした。
ジャイキリがアニメ化されたその嬉しさも込めて。
 改めて見返すと、技術的な面ではあれでも
絵を描く上で欠けてはいけない、大事な何かが詰まっている気がします。

 ジャイキリは自分が一番大好きな漫画です!!
 今でも2巻の達海と椿の夜会話シーンを初めて読んだ時の感動は忘れません!
 本編でもまだ7の系譜の話が続いていて、出てくるたびニヤニヤしてます。
 その辺の無駄に熱い気持ちは感想ブログの方でー。


 ジャイキリを描くのはかれこれ数年ぶりだったので緊張しましたが、そしてジャイキリ絵をいつか年賀状に描くことがひとつの夢だったので、夢が叶って嬉しいですー。ジャイキリアニメが放送されている今なら描ける!と思いました。

 この絵はジャイキリOP「My Story ~まだ見ぬ明日へ~」を聴きながら希望が持てる雰囲気を!と気合を入れながら描いていました。前描いた時も感じましたが、ジャイキリには青空がよく似合うなーと感じます。

 最初は達海がメイン、どっかに椿が描ければなーという軽い気持ちでとりかかりはじめましたが、もう年賀状にジャイキリを描くことはないかもしれないな…とか思い出したら、いつのまにか人数が増えていました…。もっとETUの選手を入れようと思いましたが、気力的な問題で今回はここまででー。いつかみんな集合絵描いて見たいです。ユニフォームでかなり死にそうですが…。

 村越は自分の画力的な問題で最後まで描くか迷いましたが、この面子で村越がいなくてどうする+村越がいないと締まらないと思い、チャレンジしてみました。思ったよりは上手く描けてほっとしています…。

 そして線画+色塗りの工程が増え、自分の首を絞めるはめに…。ユニフォームの選択範囲をとるのがかなりしんどかったです…。まあ嬉しい悲鳴というかなんというか…。とりあえず自己満足しました!とにかく毎週この細かいユニフォームを描かれているツジトモさん本当にすごいと思います…。


 去年はW杯でサッカーが注目された影響か、ジャイキリもアニメ化されて注目されたりと盛り上がったりと楽しい1年でしたー。PIXIVでも絵が増えてきて嬉しかったです。
 で、去年あまり描けなかったぶん、今年はジャイキリの絵とかも描いていきたいなーと思います。なんかこれを描いていたらまたジャイキリで描きたくなってきました。

 と、こんな感じで今年も変わらずジャイキリを熱く追い続けていきたいと思います!今年はどんな展開が待っているんでしょうか…?