春分の日2014_1000

2014.3 オリジナル(春分の日・動物15匹ど~こだ♪)
(画像クリックで拡大)

 気づいたらもう春です。このイラスト最初は人しかいませんでしたが、春になったら動物も元気になって出てくるんじゃないかな?と思って、ポンポン進めていった結果、賑やかなイラストになりましたー。配置には色々こだわったので、見つけてニヤリとしてくれたら嬉しいです。そんなにひねってないので、すぐに見つかるはず。金魚が飛んでいたりするのは、この世界ではありえることのようです。

 このイラストには鳥を含め、
 15匹動物がいたり隠れていたりします。
 是非探してみてください。
 
 このイラストを制作しはじめた頃はまだ寒い時期で「本当に21日になれば暖かくなるの…?」と疑っていましたが、一週間前から風も暖かくなってきて春!という気がしてきました~。自転車に乗っていても風があまり冷たくなってきて助かります。冬の自転車はツラすぎます!




 あと今回のイラストはオリジナル・路地裏シリーズ(仮)のキャラ紹介を兼ねたものにしようと考えていました。それでコミpo!で路地裏シリーズ(仮)のキャラをできる限り再現してみました。自分で描くより雰囲気がなんかそれっぽいかも。キャラの配置はそれぞれの関係をあらわしていたりします。

 名前はこれまでイラストの方でも紹介してきましたが、こんな感じです。

 ピンク→ユキ
 水色→ハジメ(一応主人公)
 赤→コタロウ
 緑→セイゴ
 ツインテール→カナ
 黒→佐倉

 このイラストではなんだかバカップルっぽいユキ(ピンク)とハジメ(水色)ですが、バレンタイン絵でも書いたとおり、本編でユキと他5人でこういうシーンが見られるかは今のところ微妙です。なので今回のイラストはハジメの夢という可能性も…。

 キャラの話ばっかりし続けるのもあれなんで、これからは物語を通して路地裏シリーズ(仮)を紹介していけたらなーと思います。コミpo!を使えばなんとかなる…はず!