初音教室完成1000

2014.3 39の日(初音ミク)
(画像クリックで拡大)

 39(ミク)の日にうpしたいと思いつつ制作していたものの、塗りこみが終わらずその日に間に合わなかったイラスト。せめてこのブログだけでも!ということで投稿日はその日になってます。ホワイトデーがなんか男メインになりそうなので、タイミング的にはちょうど良かったかも。
今回は以前から初音ミクでこういうイラストを描きたいなーと考えていたアイディアを使ってみました。数年前、初めて初音ミクでセーラー服を着せたPVを観た時「それもありなんだ!」とびっくりした記憶。あとアニメの君に届けを観てからやってみたいなーと思っていた効果を使えて個人的に満足です。

 以前にもコミpo!の紹介で初音ミクな記事をうpしましたが、まさか自分初の初音ミク作品がコミpo!になると思わなかったです…。ミクさんはいつか一からちゃんと描きたいと思っているんですが、色々難しくて描けずじまいです。もし次があるなら他のボカロも出したいです。