ひな祭り2014_1000

2014.3 オリジナル(ひなまつり)
(画像クリックで拡大)

 3月に入ったということで、今度はひなまつり!地味に季節イベント制覇狙っています。勢いに任せて制作したら、なんだかカオスな状況に…!この後一体何が起きるのか、私が知りたいです。
 話の続きは「続きから読む」からー。

 今年は珍しく雛人形を見に地元の蔵まで行ったりと、雛祭り楽しみました!色々な時代の雛人形が展示してあったのですが、数百年昔の雛人形でも↑の雛人形みたいに細かく作られていてびっくりしました…!職人さんはいつの時代も凄いです。


 雛人形を見つめている二人には一応兄妹という設定があったりします。
色々話も考えているのでいつかお披露目できればいいなーとまた叶わない望みを抱いたり。

 今回は目はコミpo!デフォルトのものを使用しています。時間がなかったから…ではなく、コミpo!だけでどこまでできるか試してみたかったからです、多分。ホワイトデーは本気出す!そんなわけで製品版を使うとこういう目&男性がポッと使えます!

 でも雛人形の3Dモデルだけでかなり見栄えするので、今回は特に手を加える必要はなかったです。コミpo!恐るべし。自分は動物描けないので、こういう形でも動物を使って作品が作れて嬉しいです。
 

 コミpo!は何気に動物や人形のクオリティが高いのでびっくりしてします。
 この技術をキャラの髪型にも活かして欲しいです!!


 コミpo!はもっと凝ったカッコ良い髪型(乙女ゲー的な)が追加されれば、今からでも売れると思います…。あと顔の輪郭をシャープにして欲しい!ここさえ改善されれば、個人的に文句なしです。
 
 今回作品を制作して思ったんですが、コミpo!は季節や学校イベントとの親和性が高いかもしれません。幼稚園や小学校などのプリント制作で困っている先生は是非!生徒もきっと飛びつく…はず。

<script src="http://source.pixiv.net/source/embed.js" data-id="41984196_08cc3456e2cd82f2152ee74bbdcdeaee" data-size="small" data-border="on" charset="utf-8"></script><noscript><p><a href="http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&amp;illust_id=41984196" target="_blank">ひなまつりでバトル?2014</a> by <a href="http://www.pixiv.net/member.php?id=28581" target="_blank">ソウキ</a> on <a href="http://www.pixiv.net/" target="_blank">pixiv</a></p></noscript>