ボカロコミpo600

 正月は孤独のグルメ2一挙放送を観つつ、コミpo!で遊んでいました~。
そんなわけでコミpo!を使った記事です。まさかまたコミpo!の記事をうpすることになるとは思わなかったです。データコレクション(着替え)恐るべし。そんなわけで今回は久しぶりにコミpo!で遊んだ感想を書いていこうと思います。ボカロっぽいのもあるよ!
コミPo! ~絵を描かなくてもポッとマンガがつくれちゃう!~ [ダウンロード]


 コミpo!は発売日ぐらいに、漫画の構図決めの参考になりそうだなーと思い、つい購入してしまったのですが、いざ使い始めたら服が制服しかなくてテンションダウン(衣装追加データは有料)+クリスタでそれ以上のことができるようになってしまい、いつしか物置行きになっていました…。

 それから約2年。最近ツイッターでコミpo!本体(¥3350)と、データコレクションが半額(2014/1/9まで)になっていると聞き、
 

 「このまま腐らせるよりは…」と、思い切ってダウンロードしてみたら、
 思った以上に楽しすぎて参りました~。


 コミpo!&追加データを半額(期間限定)で購入できるサイトはこちら。
(DLは何故かリンクが貼れなかったので公式から飛んでください)

DLsite(1/7・AMまで半額、クジが魅力)

DMM(1/9まで半額)

 やっぱり私服もあるとテンションアップします!
 特に…

 コミコレVol.1『私服』
 コミコレVol.4
 『色×色☆水着パラダイス』

 コミコレVol.6『ビジネススーツ』 
 コミコレVol.8『作業服&ジャージ』

 は使い勝手が良いので、買いです!


 このセットがあれば学園・日常モノならどうにか作れると思います!(水着・夏の着替えは欲しいと思ったらで)漫画のネームを考えるときにも、それなりに使えるかも。コミコレ3・4を駆使すればあんなシーンも…?絵がまったく描けない方なら、これでキャラ年賀状やなんかの挿絵とかも作れるので買う価値ありかもしれません。

 とにかくうpした画像にもある通り、結局大事なのは「ネタ」だと思います。

 今流行の某ネタをやってみたのですが、これ自分にブーメランすぎて、作っている時しんどかったです~。
 



 キャラは最初は自キャラを作っていたんですが、キャラのバリエーションを増やすために版権キャラっぽいのも作ってみることに!それの流れで作ってみたのがこのボカロっぽいキャラ達です。せっかくなのでデータコレクションの衣装も着せてみました。一体正月から何やっているんだとはつっこんではいけません。


 とりあえずミクさんに全力で謝ります!
 ミクさん、本当ごめんなさい。


 服は無理でしたが、髪型やら雰囲気はなんとかなったんじゃないかと。ミクさんはこちらのサイトを参考に髪型設定しました。後はこの画面通りキャラ作成していけば、同じようなキャラを作ることができると思います。ボカロでなんか作品作りたいけど、できない!という方も是非。


 そんなわけでコミpo!を購入するなら、
 データコレクション(着替え)も一緒に
 購入することを強く推奨します!

 着替えがないとコミpo!の楽しさ半減です。
 

 1/9までなら、コミpo!本体も半額で購入することができるので、購入するなら今だと思います。この値段なら少し遊べば元は取れると思います!あと半額で買えるチャンスがあるとすればお盆か、1年後…?とにかく買うなら半額の今でしょということで。そんなわけでまたコミpo!で遊びますー。

コミPo! データコレクションVol.4『色×色☆水着パラダイス』 [ダウンロード]