クリスマス2014_550

2014.12 クリスマス(オリジナル)
(クリックで画像拡大・クリック推奨)


 もうクリスマスとっくに終わってしまいましたが、今日はクリスマス絵をうp。年末年始でバタバタしていたら、いつの間にかこの日に…。(comicoの方には仮バージョンで公開していましたが、ブログやpixivにうpするのはキラキラさせてから!と決めてたため)

 そんなわけで電飾を描いたり、キラキラさせることができて満足です!使うことがないと思っていた電飾&モールブラシが大活躍しました。普段は使いどころなさすぎる…と思っていましたが、今回使って初めてその威力を実感しました!

 話の続きは「つづきを読む」をクリックで。


 今回スズカ・浅霧さんが着ている服は、京都府精華町のご当地キャラ・京町セイカさんの服です。ちょうどクリスマスっぽい色の服があったので、着せてみました。セイカさんの服、バリエーションが増えて絵に使いやすくなって嬉しいです!カッコいいので、これを着せたキャラをメインにして、いつか漫画を描いてみたいなと思ったり。

 この絵は「3人で楽しくクリスマスを迎えている雰囲気の絵が描きたい!」と思い、描きました。小さい頃はツリーやプレゼント、楽しみだったな…と思い出すこともできて、描いてて楽しかったです。…年賀状に追われなければ更に。
 スズカが思いっきり笑っていますが、せめて本編以外では笑っていて欲しいなーと思い、笑ってもらいました!きっとここは違う世界線なのでしょう…。
 



 この絵を描いてた時聴いていた曲は、もちろんVENUS曲の「Thank You Merry Christmas」です!!


 

 相変わらずセチュなさとネタが合わさってて、最高すぎます…! 
 ライブでこの曲を生で聴けた時は感激でした!とにかくVENUS!を連呼しながら聴いていました!あとこの曲でVENUSのステージ最後で、楽しい時間はあっという間だな…とセチュない気持ちになったりも。ライブの話はそのうちまたVENUS絵をうpしたら書きたいと思います。 

 そしてその数日後、BEMANI生放送(仮)でBEMANIアーティストの皆さんがこの言葉を連呼→最後皆でgdgd合唱→VENUSの二人で締めるという流れに大爆笑しました…!この年のクリスマス、この曲と出会えて本当に幸せでしたー。
 あとリフレクでもアイコンゲットのために期限中に5回連奏してきました!連奏飽きてくるんじゃないかと思っていましたが、ミディアム譜面、ハード譜面を交互にプレーしたら大丈夫でした。寄り添いあう~のオブジェクトなどにこだわりがあって、とても楽しい譜面でした!


 あとツリーもさしスタの素材に助けてもらいつつ、結構描き込んだのですが、見事にキャラに隠れて見えず、無念…!せっかくなのでキャラなし版をここに掲載したいと思います。プレゼント、もっと見せたかった…。

 クリスマス絵はまだ描きたいシチュエーションがあるので、また来年描きたいと思います!

 

クリスマスツリーだけ550