進撃の年賀状2014_850

 
あけましておめでとうございます 

 今年もよろしくお願いします

 2014.1.1 コツコツ一枚。ソウキ

(画像クリックで拡大)

 そんなわけで皆さんあけましておめでとうございます!今年は年末忙しい&冬コミが大晦日まであったからか、なんかここまであっという間だった気がしました。未だに年が明けた感じがしません!コミケに参加された皆さん、本当にお疲れ様でした~。以下、色々な話。

 昨日はなんだかんだいいつつ、やっぱり紅白を見て年越ししました。進撃の巨人、やっぱりコーラス隊が凄かった…!ボーカルの声だけ何故か小さかったことだけが残念。テロップがなかったのはカラオケの件からして、狙いだったと推測。TM&水樹奈々さんのステージも熱くてグッときました。ヴヴヴはこのユニット&曲を生み出したことだけは評価したい…。

 あとあまちゃんステージも朝ドラ毎日観ていたので、かなりニヤニヤしながら観ていましたー。ほぼオールキャスト勢揃いで感激。やっとユイちゃんも東京に来れてよかった~。
 



 今年の年賀状は送る人がみんな知っている作品にしようと思い、進撃の巨人のキャラを描いてみました~。最初はミカサとリヴァイがエレンをかけて火花を散らしている図を描こうとしていましたが、収まりが悪い&そもそも誰得?ということで、こんな感じに。皆初描きで描くの難しかったです…。しかも人数が多くて\(^o^)/
 あと皆に箸を持たせてしまったことで、更に自分を追い込むことに…。食事シーンは絵描き殺しすぎです!修学旅行、パーティシーンとか本当漫画家さんは描くの大変だろうな…とか思いました。とにかくずっと描きたいと思っていたエレンがようやく描けて満足です!
 


 

 そういえば久しぶりに感想ブログの方が
 12/30の
gooブログランキングで、12位入りを記録しました!
 どう考えても物語シリーズ&貝木のおかげです、
 本当にありがとうございました★


 最終回感想でその辺のことちょっと描きましたが、物語シリーズの感想アクセス数は本当に毎回化物級でした…。今年もこの人気っぷりは続きそうな予感。花物語全力で待機しています!
 去年の感想では、リトルバスターズの感想を最終回までかけてよかったです。去年一番の文字数を記録しました。特に恭介回最終回はかなり気合を入れて書いたので、読んでいただけると嬉しいです!

 アニメ感想は秋頑張りすぎて疲れた&冬は深夜起きているとツライので、しばらく本数を減らしてやっていく予定です。春から牙狼<GARO>もはじまるので充電します!そういえば牙狼projectから年賀状届きました、めっちゃ嬉しかったです!スタッフの皆さんありがとうございました~。

 あと感想をあまり書く気が起こらなくなってきたのは、アニメが自分にとって最近あまりワクワクさせてくれるものでなくなったというのも大きいかもしれません。


 原作物は去年も良作が多かったと思うのですが、
 アニメオリジナル作品の脚本が難ありな作品が多くて…。


 はったりだけで話に整合性がない作品が多く、観終わった後「なんだかなぁ…」と、もなしさを感じることが多くなった気がします。本当どの作品も今年はもっと脚本で楽しませてくれる作品が増えることを祈っています。とりあえず冬アニメがはじまる前にチェック記事うpできるように頑張りますー。
 



 今年の目標は、あまりブログには関係ないですが…


 REFLEC BEAT(リフレク)というゲームの
 VENUSのレベル9の楽曲を
 クリアできるようになりたいです…!


 10月からVENUSというユニットの楽曲をやりたくてリフレクをはじめたのですが、レベル6クリアがやっとという、へっぽこぶりです!あの黄緑のオブジェクトがどうしても叩けない~。
 でも思った以上にリズムにのってオブジェクトを弾くのが楽しくて、筺体の前に行くとついやりたくなってしまいます~。今までBEMANI関係はサントラを聴いて満足していましたが、やっぱりゲームをしてこそ、その曲の素晴らしさを実感できますね。 
 上を目指すのは数週間前、KAC2013の頂上対決のデッドヒートぶりを見てすっぱり諦められたので、これからは楽しさ重視でまったりプレイしていきたいと思いますー。


 リフレクは音ゲー初心者でも
 すぐに慣れることができるので、
 BEMANI機種入門にオススメです!

 特にアニソン&ゲームサントラ聴くのが好きな方!!


 リフレクは何より人にプレーをあまり見られることがない&覗きこまれないというのが素晴らしい…!自分みたいに見られるとダメ系な方も安心です。

 あと今年はこのブログをもうちょっと充実させていきたいと思います。あまりここで決意とか語ると多分それで終わってしまうと思うので、まあ色々頑張っていきます!


 では皆さん、
 今年もよろしくお願いします!!