62comico
オリジナルフルカラー漫画

「魔女は戦士より強いに決まってる!」
 第6話・第7話(前編)を
comicoで公開しました!


 話一覧ページはこちらからどうぞ。

 

 読んだ後、オススメボタンを押していただけると
 今後に繋がり、死ぬほど喜びます!

(無料会員登録メアドが必要で、申し訳ないですが…
閲覧はもちろん登録不要&完全無料です!) 

 


 久々の魔女は戦士より強いに決まってる!(オリジナル漫画)紹介記事です。6話紹介記事も書きたかったんですが、漫画と感想を書くだけで精一杯で先延ばしになってました…。ずっと持続する気力が欲しいです。紹介画像は後で用意しますー。
 


第6話「2日目開始! -Threat-」(前後編) 

 
話は5話で3日前が終わり、
 6話からは2日前に入りました。


 読み切り版の時点では2日目をすっ飛ばして、試験前日に飛ぶ予定でした。が、そのままで行くと、もう一人の主人公であるタケトのことがよく分からないまま試験突入することになりそうだったので、チュートリアルも兼ねて2日目も描く!と決めました。
 色々イベントがあり結構長くなりそうで「試験に辿り着くまでいつまでかかるんだろう…」と自分の首を絞めている感があるのですが、作品をしっかり進めるためにも頑張って描いていきたいと思います!

 この回から2日目がはじまります!6話は生徒が集合するシーンがあって、コミpo!を使っているとはいえ、モブキャラ作成・配置(何気に大変)・塗り×人数で死に絶えかけました…。これをもしイチから描いていたら…と考えるとクラっときます…。手描きで全部描いている作家さんを心から尊敬します。自分だったら全力で頑張っても一ヶ月かかります!

 6話では色々実験をしてみました。モブの表現もその一つですが、やっぱり色々バランスをとるのが難しい…と感じました。今度は自作の目を使ってモブ表現したいかも。
 あとクリスタのブラシで騒がしさを表現してみました。騒がしい感じが出ていればと思います。この音符のブラシをいつか思いっきり使ってみたい!と思っていたので、使えて満足ですー。

 話のテーマは「この世界の高校生はどんな感じなのか?」です。現代の高校生っぽさを出そうと、色々無理してみました…。見事に玉砕です!
 





第7話(前編)「俺の女神様! -MY VENUS-」


 現時点ではまだ前編しか公開していませんが、とりあえず。後編を公開したら、また書き足すかもしれません。
 
 7話はまさかの3バカメイン回です!

 2話では見事なやられ役だった東野がサムネ担当しています!本来2話でSA.YO.NA.RA.する予定だったので、自分自身も驚きです。2日目の東野はそれなりに重要な役割を持っているので、注目して読んでいただければと思います。

 今回は新キャラの子をメインにすると決めていたので、最初からそこに注力していました!女神というのは自然に出てきた言葉でしたが、女神…?ということはあれをやらなきゃ!ということで、


 チャレンジ連載という
 フィールドだからこそ許されることを
 思いっきりやりました!


 多分このブログのサイドバーのイラストを見た方ならお分かりになるんじゃないかと思いますが、やってしまいました!反応が怖いですが、個人的にはサブタイに相応しい演出ができて大!満足ですー。


 そして7話で、新キャラが一人増えました!
 どんなキャラなのかは漫画で!


 このキャラも東野と同じく2日目を進める上で欠かせない役割を持ったキャラだったりします。名前は後編で明らかに!
 このキャラは塗っていて楽しいキャラなので、出てくるとホワっとした気持ちになります~。スズカではなかなか使えない効果も使えて楽しいです。
 



 comicoの方のコンテスト期間が終わったので、他のサイトにも投稿してみようと思っているのですが、1話で修正したいところがあるので、もう少し先になりそうです。
 コンテストは今回も選外でした…。大賞作品の絵が凄い綺麗で、心がへし折られかけましたが、自分は自分だとどうにか立ち直りました。最近、走り続けることの大変さを痛感しています…。


 ではまた7話後編(12/14更新予定)に!