ライブ1周年記念!1000

2014.11 VENUS(ポップン・リフレク)
「VENUS、DiGiTAL LiVEにヨウコソ――!!」
(画像クリックで拡大)


 「VENUS、DiGiTAL LiVEにヨウコソ――!!」ということで、今回は久しぶりにウィザウでチュナイっぽいイラストをうp!あくまでっぽいです。久々にVENUSイラストをうpできて嬉しいです~。

自分がリフレクをはじめたのはこのイベントがきっかけでした。あれから1年経った今でもリフレクでウィザウチュナイしてます!あとBEMANIスタジアムをきっかけに他機種(特にダガッキ)もプレーするようになりました!!ギリギリでⅨまで辿りつけました…。
 遺跡はとりあえず遺跡曲もゲットできて、あとは2万リフレをゲットできればいいな…という感じなので、マイペースに進めています。ラスボス曲、きて欲しかった…。

 このイベントがあるまでリフレクというか、BEMANIをプレーするのも初めてで、まずアミューズメントパスを買うので苦戦しました…。(実はSuicaかスマホがあればいらないっぽい)しかもプレーした日にシステム障害が起きてパスが使えず、泣きたくなった思い出…。それだけにリフレクでようやくウィザウチュナイできた時はとても嬉しかったです!

 ライブイベントもライブの臨場感があって楽しかったですが、よしたかさんのシステムボイス「リザァールトォ!!」「ド-モアリガト!!」「フルコンボォォ!!」もプレーしていて楽しかったので、またやって欲しいです!これでやる気が何倍にも上がります。あとグルーヴィンでVENUSアイコンなくなって寂しいので復活希望!
 



このイラストは結構完成するまで長い時間がかかり、思い出すと気が遠くなってきます…。なかなか髪型が定まらなくて困った思い出。そのため放置期間があったのですが、時間を置いたらどうしたらいいか見えてきて、置くのもひとつの手かもなーと思いました。

 あと何故コミpo!でウィザウチュナイしようと思ったんだろう…?と思い返してみたら、sotaさんっぽいキャラにキーボードを持たせたかったからだ!と思い出したので、今回持たせてみました。このイラストがコミpo!でウィザウチュナイの原点です!
 



 描いている時、聴いていたのはもちろんVENUS曲です!特にFUJIMORI祭を聴きまくっていました。おかげで再生回数が1200回突破してしまいました…。サビのよしたかさんの歌声(糸を~)とメロディが重なるところが素晴らしすぎます…!何度聴いても飽きません!!
そしてリフレクの現プレーアイコンはもちろんFUJIMORI祭のよしたかさんです!!この夏はこのアイコンをゲットするためにプレーしまくっていました。VENUSが強烈な新曲を出さない限り、ずっとこのアイコンでプレーを続けたいと思います。
サントラに収録されているインストバージョンもメロディが綺麗で、聴き応えがあってとても良かったです!FUJIMORI祭が好きならインスト版も聴く価値ありです!



 次ウィザウチュナイするならやっぱりFUJIMORI祭描きたいです!色々素材準備する必要があるので、時間がかかってしまいそうですがいつか必ず描きたいと思います!