ハロウィン2014_600

2014.10.31 ハロウィン(オリジナル
(クリックで画像拡大・クリック推奨)

  トリック・オア・トリート!ということで、季節イラスト今回はハロウィンです!ハロウィンイラストもいつかちゃんと描きたい!と思っていたモチーフのひとつだったので、こうして公開できて嬉しいです!

 続きを読むから、話のつづき!


 今回はハロウィン特徴色の、オレンジと紫色ベースにした作品を描こうと最初から決めていたので、それをテーマにKHのサントラ(特にハロウィンタウンの曲)をかけながらひたすら描いていきましたー。色のバランスをとるのが難しかったですが、どうにか収まりました。
 あとお菓子を配置しようと考えていましたが、キャラとのバランスが上手く取れず断念!お菓子なイラストもいつか描きたいです。

 このイラストは珍しくイベント前日に仕上がりました。時間がかかると予想して、1週間前から描き始めたのがよかったみたいです。実際塗り終わってからの作業が「装飾が~」「背景のキラキラが~」と何段階も増えたので、正解だったようです…。
 



 今回はハロウィン=魔女ということで、スズカをメインにするっきゃない!ということで、スズカがメインに。元々スズカは「主人公のライバルキャラ」をイメージして考えたキャラだったので、こういう企み顔が違和感ない気がします。
 あと本編でスズカがしばらく使えなさそうな魔法を使わせたい!と思い、星の魔法に。星は好きなんですが、漫画だと使いにくさを感じます…。
 タケトの仮装は一応狼男+パンクなイメージですが、なんだか猫に見えるような。写真を見ながら描いたので凹みました…。スズカの魔法に巻き込まれてこうなったようです!
 



 今回はクリスタのブラシが大活躍しました!キラキラしているのは大体クリスタのブラシ、特にCLIPでDLできるぱーらめんとさんのブラシです。ぱーらめんとさんのブラシが漫画を描くモチベーションになってます!

 例のごとくコミpo!を使ったのはキャラのみです。そしてクリスタのバケツツールなどで色を変えたり、描き足ししたりしてます。毎回ちゃんとコミpo!使ってなくてすいません…。クリスタを使うことが、自分の絵を描く喜びなのでお許し下さい。
 今回コミpo!ユーザー素材で三角帽子を使わせていただきました、ありがとうございます!おかげで更にハロウィンっぽくなりました。
 
 あとコミpo!のコンシュマー版で「マンガ・カ・ケール」というPSVita版が出るそうで…!最初サイトを見た時、背景素材がまんまコミpo!で「どういうことなんだ~」と混乱しましたが、どうやら開発&技術提供元が同じようで、納得。
 ゲームのモデルが等身高めのモデルで見栄えがよさそう+髪型のバリエーションもありそうなので、これをコミpo!で使いたい!と思いました。PSVita版だと自分のような邪道な使い方ができそうにないので、このゲームのWindows版発売、いつまでも待ってます!というかモデルを発売希望。


 次は久しぶりにウィザウでチュナイなイラストが描けたので、それをうpします!季節イラストは秋っぽいイラストが描ければいいなーと思います。ではまた!