運動会550

2014.10.13 体育の日(
オリジナル
(クリックで画像拡大・クリック推奨)

 季節イラスト、今回は体育の日です!そして運動会!運動会は小中学校の時、一生懸命色々やってたなーという記憶が。でも一番思い出すのは組体操とダンスの練習がハードだった…という思い出ですね。ダンスは運動会の見せ場なのでわかりますが、組体操は正直あんなに辛い思いをしてまで、やる理由が分からなかったです…。騎馬戦があれば十分な気が。無論、自分はリレーとは無縁です!とにかくお昼のお弁当の時間が楽しみでした!
  話の続きはつづきを読むから。

 今回も完成まで2日とかなり突貫作業でしたが、漫画の塗り作業でだいぶ鍛えられたせいか、以前より作業ペースが早くなりました。余裕も少しあったので、背景に色々散りばめてみましたー。こういう散りばめる作業が好きなのですが、いつもは塗りで手一杯でなかなか…。ただ1年前、同じ作品を作れと言われたら、配置などでテンパリ多分4日はかかったんじゃないかと思います。やっぱり作業効率を上げるには、作品を作り続けることが大事ですね…。

 今回一番悩んだのは構図でした。最初は二人共走っているシーンを描きたいなーと思い、色々コミpo!でグリグリさせながら構図を考えていたのですが、それをやると漫画のネタバレになってしまいそうなので、今回はボツにしました。個人的にかなり描きたかった絵なので、話がそこまで行ったらまた運動会絵描きたいですー。

 この絵では仲良しそうな二人ですが、今の漫画の展開(5話前編)の時点では、この直後、スズカがやる夫AAの笑顔で写真を撮ったやつの後、別れた時のあの冷めた態度を取りそうな予感が…。いつかはこうなって欲しいです。そこまで描けるか分からないですが…。




あとオリジナルフルカラー漫画
「魔女は戦士より強いに決まってる!」
第5話(前)「3日前・夜 -SIDE SUZUKA-」を
comicoで公開しました!


話一覧ページはこちらからどうぞ。
 

読んだ後、オススメボタンを押していただけると
 今後に繋がり、死ぬほど喜びます!

 


 今回はスズカが魔法を使うシーンがメイン!の話になっています。自分がやりたかった魔法もようやく使えて満足です!ですが魔法の使いすぎで画像容量がjpg圧縮しても制限枚数に引っかかってしまう感じになってしまい、今回は前後編になりました。となると、後半は…?ということで、今まさに描いている、真っ直中です!10/20までにはうpしたいと思っているので頑張ります!

 ではまた!