月見2014_550

2014.9.15 お月見(十五夜)オリジナル 
(クリックで画像拡大・クリック推奨)

 久々にがっちりと季節イラスト描きましたー。今回はお月見です!十五夜、今年はもう過ぎ去ってしまいましたが、どうにか15日にうpできて満足してます!十五夜当日は曇りで月がまったく見えず凹みました…。ただ翌日満月に近い綺麗な月が見れたので満足です!

 では続きを読むから話の続きー。
 今回のイラストも「魔女は戦士より強いに決まってる!」からメインの二人です。ようやく男キャラも扉イラストに出せる…!と喜びながら描きました~。スズカ一人のイラストとはまた違った雰囲気になった気がします。その分スズカがヒロインからだんだん遠ざかっていく気がして心配ですが…。

 今回のイラストは直接的な繋がりはありませんが、ある意味エイプリルフール絵の続編です。4月の時点でまさかこういう漫画を描くことになると思いませんでしたが…。スズカが何故不機嫌なのかは1話で!
 今回は作業にとりかかるまで時間がかかり、結果2日で描きました。ただ時間が一番かかったのはクリスタでのキャラのパーツ上下合成です。スカート&ズボンが別キャラ扱いなので、調整でヒイヒイしました…。コミpo!で自由にスカートと上着を組み合わせられるようになれば無理だと思いますが、かなり喜びます!漫画でもスズカのチェックなスカートを合成するので常にヒイヒイしてます…。今ではおしゃれのためなら仕方ない!と割り切っていますが。
 塗りも前だったら3日はかかりましたが、漫画を描いてて鍛えられたせいか、だいぶ早く塗れるようになりました!昼間より、夜の方が塗っていて楽しい…。塗りは思い切りが大事ですー。

 多分この作品が4話の扉イラストになると思います。自分のイラストでもcomicoで見るとバーンとデカいサイズで見られるのでワクワクしています。…扉絵だけは。漫画の方はいつも描き忘れがないかとビクビクしてます…。
 
 たまには他のキャラも使ってみたいと思うのですが、時間&漫画の扉イラストにできることを考えると、どうしても魔女関係のキャラを使う流れに…。ただ3話までうpしたことで、出せるキャラも増えたので、これからは色々なシチュエーションの絵が描けるんじゃないかと思います。そろそろまたウィザウチュナイしてきたくなりましたが、4話をうpするまで我慢します…。4話、今まさに描いている途中なのですが、ちょっと行き詰まり気味でアワアワしてますー。9月中にはうpしたい…。

 次は体育の日か海関連のイラストになるんじゃないかと思います、多分。余裕ができたら、花と何かのイラストも描きたいです!とりあえず4話頑張りますー。