3話表紙_550


2014.8 残暑見舞い(オリジナル)
(クリックで画像拡大)

 ちょっとギリギリですが、残暑見舞い申し上げます。

 8月前半は本当に暑くて、日中PC作業していると、湿気とのダブルコンボで死にかけていました…。この時、漫画2話のバトルシーンで悩んでいた時だったので更に頭がクラッシュ!暑さだけならともかく、湿気がくるともうどうしょうもないですね…
 ただこれを書いている8月下旬は暑さどこに行った?と言いたくなるくらい涼しくて、毎日快適です~。涼しいとPC作業も捗るので嬉しいです。
 では以下、このイラストについてー。

 
このイラストは、今まで線画から描きたいと思っていたイラストのアイディアを再現してみたものです。けいおん絵に近い雰囲気かもしれません。自分なりにスズカに精一杯おしゃれさせてみましたが、なんか色々打ちひしがれました…。おしゃれ道は険しいです。

 扉絵は本編ではできないことをやろうというのが目標であり、今回は塗り方をちょっと変えてみました。色もコピックを使っていた頃の色合いに近いです。肌の塗りは、本編でもこれでいいんじゃないか…?とか思ったり。
 背景の色は最後までオレンジとどちらにするか迷いましたが、猛暑の中オレンジ色を見たら更に暑くなってしまう…ということでミント色に。ミント色結構好きな色でつい使いたくなります。漫画を描き始めたのも、この色を思う存分使える!というのがあったからというのもあったかも。 

 スズカのネイルの色は虹色をイメージしていますが、あるゲームをプレーしている方は何かピーンとくる…かもしれません。最近自分のホームにも入荷されたので、行くたび思い切りスラーッシュ!してます。

 季節イラスト、最近描けずじまいだったので、また何か描きたいです。海の日イラストまだ描いてないのでそろそろ描きたいです!ではまた。