3話表紙完成5501

オリジナルフルカラー漫画
「魔女は戦士より強いに決まってる!」の
 第3話「人生最大の屈辱」を
comicoで公開しました!



話一覧ページはこちらからどうぞ。
 

読んだ後、オススメボタンを押していただけると
 今後に繋がり、死ぬほど喜びます!

 


 2話で読み切り版のシーンの消化が終わったので、今回からは新キャラも登場し、いよいよ完全新規シーンに入ります!
ここからのシーンも読み切り版を描いている時から、描きたい!と思っていたシーンが多くあるので、今からそのシーンを描くのが楽しみです~。


 こちらでも縦スクロールで読めます!URLがないので紹介しづらいのですが、今なら新着コーナーにいると思います。マンガボックスは投稿した後の勢いが、どのサイトより凄くてびっくりしました…!しかも投稿しやすい&すぐサイトに公開されて快適です。comicoの謎の審査時間、なんとかして欲しい…。

 では以下、あとがきのようなもの。



 この回は1回作品の流れを変えたいと思い、制作した回です。
 常にスズカ無双という状況にはしたくなかったので、こういう状況に。
 

 会話&説明メイン回ということで、作業もスムーズに進みました。会話シーンは流れがつかみやすいので好きです。逆にバトルシーンは瞬間瞬間の動きをちゃんと考えなきゃいけないので、とても苦手です…。でもアンチアニマルとの戦いがメインな以上、これからもバトルシーンは避けられないので、今後もバトルシーンはある…はず。


 またスズカには色々な表情をしてもらいたいと思っていて、
 今回色々な表情をしてもらいました。


 まだ試行錯誤中ですが、表情のバリエーションはこれからも増やしていきたいと思います。
 その結果、今回スズカがヒロインっぽい表情をあんまりしていない状況になってしまったため「せめて扉ページでは笑っていて欲しい!」と思いながら描きました。これが今の自分の精一杯のおしゃれです…。
 本当は扉ページはタイトルロゴ+サブタイだけ出して終わりにしようと思いましたが、思い留まりました。これでこれから後に引けない~。
 



 今回登場したキャラ達は、これからスズカに関わっていったりと、物語進行に深く関わっていくキャラ達です。そのキャラ達について話しだすとネタバレになってしまうので今は控えますが、NPCみたいなキャラにならないようにしていきたいと思っています。


 また読み切り版から「彼」の出番をお待ち頂いた方、
 お待たせしました。


 読み切り版では彼の出番まで辿り着くことができず、心苦しさがありましたが、ようやく本格登場させることができて一安心してます。登場シーンは気合いを入れました!
 2話でチラっと顔見せしていますが、本来2話のあのシーンは当初ありませんでした。読み切り版の完成間近「作品表紙的にこれはマズい…」と思い、日本代表戦を観る直前に追加したシーンです!結果、交錯する感じが出せてよかったんじゃないかと思います。
 これから彼が一体スズカとどう関わっていくのか…お楽しみに。



 次回からはいよいよスズカと彼が…!


 初対面の二人がどんな会話をするのか、お楽しみに。

3-2_550
 第3話「人生最大の屈辱-entry-」 

  ではまた9月に!できるだけ早くうpできるように頑張りますー。