スズカ追加魔法陣5503イラスト

 というわけで、

オリジナルフルカラー漫画
「魔女は戦士より強いに決まってる!」の
 第2話「魔女の名は新堂スズカ」を
comicoで公開しました!



話一覧ページはこちらからどうぞ。
 

読んだ後、オススメボタンを押していただけると
 今後に繋がり、死ぬほど喜びます!

 


2話は特に「うpできてよかったよぉぉおおお――!!」と本気で叫びたくなるくらいバトルシーンに大苦戦して、うpできた瞬間は本当に開放された気分になりました…。


 では以下、あとがきのようなもの!ネタバレしているので、comicoで読んでからどうぞー。



 

 今回までは読み切り版のシーンベースに進行していますが、


後半のバトルシーンが
 なんと大幅リメイクされています!!


comicoの特色である、縦スクロールを生かした演出にも挑んだので、読み切り版で既に読んだという方も、読んでくれると嬉しいです!

 後半のバトルシーンは読み切り版で悔いが残った一番のシーンでした。読み切り版制作の時は締め切り当日まで睨めっこしつつも、3Dの制約を超えることができず、ああなりました。あれはあれで突き抜けていていいかなーとは思うので、読み切り版はあのまま残します!
 この作品をチャレンジ連載すると決めた時から、このシーンを本気で描き直すことは決めていたのですが、いざ描き直すとなった時、まず騎士と東野をどう本気でバトルさせるかまったく想像することができず、


バトルシーンには6月から約2ヶ月、
 四六時中ずっと悩みまくることになり、
 参りました…。


 しかも誰にも相談しようがないという辛さ…。同人誌を描いていた時は苦しくても「たくさん描けば終わる!」状況でしたが、ここまでどう表現していいか分からないシーンは初めてで参りました…。モノクロでは勢いでどうにかなる部分も、フルカラーではごまかしがきかなかったりするので。バトルシーンは瞬間の見せ方やら動かし方が、本当ムズいです…。

悩んでいる中、自分の心の支えになったのは、牙狼<GARO>魔戒ノ花でした!特に後期OPと誕生日回のアクションは何度も観返し、元気をもらいました!
あと牙狼<GARO>の他に、今自分がハマっている某ゲーム2作品への想いを込めました。結果、それが話完成へ導いてくれました…!感謝の想いを込めて、またピラミッド建造&彫像を起こしにいきます!

そんなバトルシーンで、東野君は本当に頑張ってくれました…。現時点で作中一番の名役者ではないでしょうか。東野君がぶっ飛ばされているシーンは自分では描けないアングルなので、コミpo!に本当に助けられました!
 そういえば最近コミpo!で戦闘服&メイド服が販売開始になったそうで気になっています。どっちのデザインも素晴らしいですが、現時点で着せる機会がなさそうという罠。でもそのうち購入します!この勢いでカッコ良い髪型追加もお願いしたい…。



バトルシーンの他には、スズカが魔法を使うシーンを追加しました。戦闘シーンで悩んでいる中、このシーンを描くのが癒やしでした。この2つのシーンを描いてる中で、この作品の方向性が定まってきた気がしました。


 そして2話終盤からは、
 読み切り版のシーン消化も終わり、

 完全に新規パート入りしました!


 このブログなどでイラストを見てくださっている方への感謝も込め、あるシーンを仕込んでみました。一体あの人達が誰なのか…?今後をお楽しみに!

3話は既に半分以上仕上がっているので、8月中にはうpできるんじゃないかと思います。3話からは新キャラも登場して、賑やかになる…はずです。

 あと漫画更新のお知らせが一番早いのはツイッターです!ブログだと画像・テキストを用意するので数日かかるので…。