誕生日2014_550_2

季節イラスト、今回は誕生日イラストです!

 
何故このタイミングで誕生日イラストかと言うと、
 8/9が自分の誕生日だからです!


自分で誕生日イラスト描くのはどうなんだろうか…?とか思いつつも、
自分の誕生日が一番描くテンションを保てそうな気がしたので、
描きたいシーンもあり、B'zの「Happy Birthday」を聴きながら描いてみました。
この曲、自分の誕生日に聴くとブワっときます…!
あと牙狼<GARO>魔戒ノ花17話!素晴らしい誕生日回でした…。

記事の続きに、この絵の本来の姿が…!

 

誕生日2014_550

2014.8.9 誕生日(オリジナル)
(画像クリックで拡大)

…と、↑のイラストがこのイラストの本来の姿でしたー。

 このイラストは「魔女は戦士より強いに決まってる!」関連のイラストです。ただ話がまだ進んでいない今はあまりこのイラストについて語ることができない状況で、もどかしいです。そんなわけで今はぼかしつつ、色々語っていきますー。

中央にいるキャラはケーキのプレート通り、幼少期のスズカです。何歳になった時なのかは、ロウソクを数えてみてください。

そしてその後ろにいる二人は――今、顔を出していいか迷いましたが、隠す気はあまりないのでオープンにしました。自分の中では結構綱渡りです…。二人がケーキを用意したエピソードもいつかお披露目できればいいなーと思いつつ。
 このイラストは描く前から「楽しいひととき」をテーマにしようと決めていました。誕生日を祝ってもらえるのは、何歳になってもやっぱり嬉しいです。特に小学生の頃は本当に毎年楽しみでした!毎年ちゃんと祝ってくれた両親に感謝。

 



またこのイラストは、ブログ&pixiv共に、イラスト展示ページにアクセスしなければ本来のイラストが見られない仕組みになっています。これはサムネバイバイ現象を逆手に何かできないかと思い、「もう誰にも見られなくていい!」くらいの気持ちでうpしました。自分も画像検索でよくやってしまいますが、自分のイラストが1回もクリックされず、サムネバイバイされるのはとても切ないですね…。

でも正方形バージョンもなんだか意味深な感じが出ていて好きです。最初はこのバージョンだけ公開しようかなと思っていましたが、ごちそうをカットするのは抵抗があったので、本来のバージョンも公開しました。

ごちそうの半分はこちらの方の素材にお世話になりました。どの食べ物素材も良い感じに本物そっくりで、見ているとお腹が空きます!どれも凝ってて機会があれば使っていきたいと思います!ありがとうございました~。
オムレツはさし絵スタジオの素材です。ある意味夢のコラボレーション!さしスタ、セール中につい購入してしまいました。これで小物&背景の幅がまた広がりそうです。クリスタに読みこんで使っているのですが、クリスタ、3Dを動かすとすぐにファンが鳴ってしまうので、毎回ビクビクです。コミpoで六角形式も読み込みできれば~。 




そんなわけで、このイラストの意味が
本当に分かる時は、まだ先になりそうです…。

 
 できるだけ早くそこまで辿り着き、
改めてこのイラストについて語れるように頑張ります!