魔女が戦士より強いに決まってる!1話550

 というわけで、

 約1ヶ月前にうpしたオリジナルフルカラー漫画
「魔女は戦士より強いに決まってる!」の
 1話を公開しました!


 続きも1~2週間のペースで続きもうpしていければと思います。

以下「続きを読む」から、裏話など。 

 1話は読み切り版ベースですが、少しだけ追加シーンもあります。読み切り版と違う!とひと目で分かるように、加えてみました。できれば7月にうpしたかったのですが、追加シーンをどう入れるかで悩み8月になりました。一度完成したものに、手を加えるって一から制作するより難しいと感じました…。その分、自分色も濃くなって、良かったと思います。鎖のブラシ素材は使う機会がないだろうと思っていましたが、こうして使用する機会がきてニヤリ。
 

 あと読み切り版でボツになった「アンチアニマル簡易説明表」も盛り込んでみました。今のところアンチアニマルの設定はこんな感じになっています。話が続けば、もっと出てくる…かも?


 とりあえず1話で
 読み切り版の打ち切りフラグは消滅したので、
 2話終盤、3話からは完全に新規シーンに入ります!


 新キャラも登場するので、それまでお待ちください!読み切り版だと自信満々なスズカですが…?

 あと読んだ後、
 オススメボタンを押していただけると
 今後に繋がり、死ぬほど喜びます!

 


 
 あと今回宣伝絵に使ってる、スズカが魔法を発動させるカットは気に入っている&打ち切りフラグ消滅をアピールするために、バナーに使うことに。ですが、コミpoで書き出しする時、セリフレイヤーと分離するのを忘れたまま、仕上げまでいってしまい修正不可能に…。うっかりしていました…。せっかくなのでタイトルロゴなしも置いておきます!

 この1話を読めば分かると思いますが、本来読み切り版のラストのシーンはここでバーンと来る予定でした。ですが梅雨明けイラスト記事に描いた通り、残り一週間で本来のラストまで辿り着くことが不可能だと判明し、読み切り版に再構成し、comicoへひとまず送り出しました。
 この時は無念で仕方ありませんでしたが、もしここまで描いて落選していたら、作品を描く気力が完全消滅していたと思うので、これはこれでよかったと思います。

 これからまた2話制作に取りかかります!2話は細かい修正が結構多くてヒイヒイ言ってます…。


魔女が戦士より強いに決まってる!1話550なし

 第1話「はじまり-Lonely-」

 ではこれからまた応援よろしくお願いします!!